彼女の名は桜

名前は桜 彼女の名は元気な桜 
いつも春になったらおめかししてた でもここしばらくは会ってない 
明日は今も見えない あの頃に戻れないのは  分かってる 
でも前も見えない 返してほしい 俺の全て、初恋 桜

あの時、外で遊んでる子どもに お母さんが真っ青な顔をして叫んでた
早く家にはいりなさい、と・ 
空気にバイ菌がついてるから  何のバイ菌と子どもが茶化した。
お母さん、鬼の形相で手を掴んでいた
今も、今も、なんにも変わらない。ブランコ、砂場もあるのに 今ゴミの山 

彼女の名は桜 今どうしてるだろう 
今年こそは会いたい 汚された故郷の桜
負けるな 桜 負けるな 桜 
肩すかしの連続でも 負けるな くじけるな桜 

彼女の名は桜 めかした いかした おしゃれな 桜 
汚されても
汚されても 俺の桜 
そこに そこにいるのに そこに全てがあるのに 行けない 会えない 
くじけるな 桜 いかした 俺の桜 負けるな 負けるな 桜

反原発の私としては、、Chaoticな音でしか表わせない現状。Bassを入れるつもりが、AcousticGとEL-Gの掛け合いがうるさくあきらめました、、,,が、、、結局のところ、acousticだけで再録しました。
,



うさぎのなみだ

白クマ、セイウチ、ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマ、クジラ 
セイウチ、ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマ、クジラ 、白クマ
ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマ、クジラ 、白クマ、セイウチ

うさちゃんが 何かが当たって痛いと 叫んでいるのさ 
急にくしゃみが出て、鼻水がでるって、鼻もつまる、って  
泣いているのさ 泣き叫んでいるのさ 泣き叫んでいるのさ 
何か貸してあげたいけど、傘とレインコート それにマスク やばいドラッグぐらいしかない 

うさちゃんが もう月には住めないかもって言ってるのさ 
ゴミ、埃が地球から飛んでくるって 最近は黄砂、PM2.5がひどいって 
うさぎさん、ごめん、俺達、人間がそうしたんだ 
豊かな生活を求めて僕ら物を造っては捨てを繰り返してるんだ 
便利、快適、もうそれなしでは生きていけないんだ 
まだ満足してないんだよ、止まれないんだ もう止められないんだ

ここは今、お風呂状態で氷がとけ
アザラシ、セイウチ、ペンギン、ホッキョクグマ、白クマ、くじらさん達が生きていけなくなってるんだ 
海面から低い島の人達も住めなくなってる状態さ 
家の中には空気をきれいにする器械や、外に出るときはマスクをして皆歩いてるんだ 
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり なんて普通さ、、
こんなにヤバい状態なのに、相変わらず殺す道具を一生懸命造ってる 殺し合ってる

人間、白クマ、セイウチ、ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマ、クジラ 
うさぎさん、傘とレインコートで我慢して、そしてマスク、ゴーグル、空気清浄機
やばいdrugはあるけど  うさぎさん ごめん


 生命が誕生したとされる約50億年前の地球には、生命誕生の必要条件が足りないことが分かってきた。生命活動に重要なリン、カルシウムといった物質は岩石が風化して海に流れ込まないと供給されない。当時の地球は水に覆われていて、陸地がほとんどなかったらしい。一方、程よく海と陸があったのは火星。火星で生命が誕生して何かの弾みでそれが地球に飛んできたと考えるのが、一番わかりやすい。(信濃毎日2月9日付、by 長沼毅)

muzieでuploadしました。もし時間がありましたら、、 http://www.muzie.ne.jp/artist/a055747


2016.02.13 


Secret