FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

13: わいぎぎ亀は亀・ イミグレ


13:出てきたスーツケース

ゆかりさんをどう上手くだますかだな。あれで結構疑り深いからな。
鈴木、腕時計を見ながら考え事をしている。

ゆかりから電話。鈴木、受話器を取る。

ゆかり: やっと出たわね。鈴木君、電話にどうしてで出ないわけ!
鈴木: あの電話はゆかりさんでしたか?
ゆかり: いい加減にしなさいよ!わたしに電話くれてもよかったんじゃないわけ!
鈴木:  出来ませんでした。ゆかりさんが出てすぐにナガタテキヤ様が来まして、、俺達、対応に、とんでもない人間ですね、彼は。人間性まるでゼロ、よく今日まで生き延びたものだと、殺されて当然だと思いました。(おっと、ちょっと言い過ぎたかな)俺とウイルスはさんざん絞られました。“愛用している福助の下着がないと落ち着かない、、おしっこが出ない、、どうしてくれんだ!”その場にいなかったゆかりさんが羨ましくなりました。
ゆかり: (声を落とす)ああ、そうだったわけ。で、荷物は?
鈴木: まだです。荷物運んだ運転手から連絡がないす。ウイルスはナガタ様に呼ばれて部屋に行ってます。こっぴどく叱られてると思います。ゆかりさん、代わりにナガタ様のとこ行って機嫌とってくださいよ。
ゆかり:わたし、まだ忙しいの。切るわよ。

鈴木、受話器を降ろす

鈴木: わたし、忙しいの!よく言うよ。

ウイルス、3個のスーツケースを台車に乗せて登場

鈴木: 誰か知ってる奴に会った?
ウイルス:アメリカ本土から来たツーリストだけ。
鈴木:  どんな風に見てた?
ジミー: 見てなかった、話に夢中。このスーツケースどうする?
鈴木:  どうするって?さっきの話、覚えてないの。
ウイルス: ネコマンマ?
鈴木:   違うよ。ねこばば。さっきの話は願望、ただの願い。今は現実、現実!だよ!目の前を見ろ!神様がくれた最高のシチュウショ
ン、俺達、以外誰も知らない。
ウイルス: おさだ様とゆかりさんがいる。
鈴木:  だからおさださんには俺が言っただろう。滞在中何かあったらお前と俺を指名してくれって。たった3泊の予定だ。彼が両親、面倒見るから何もないよ。念のため3日間俺たちは休みなしで仕事、いいな。ゆかりさんをなんとか休ませようぜ。
ウイルス:ゆかりさん、だませるか?
鈴木:  まかせとけ。今も電話があった。うまく言いくるめたんで後1時間、2時までは帰ってこない。
ウイルス:電話が!
鈴木:  心配すんな。どうすんだよ。時間がない、早く決めろよ。お前しだいなんだよ。ウイルス、早く決めろ。 
ウィルス: (頼りなげに)OK。
鈴木:   OK?やるんだな。

ウイルス:首を上下に振る。

鈴木: じゃあ、スーツケース、俺の車に運んでくる。今夜俺の部屋で開ける。
ウイルス:お金がなかったらどうする?
鈴木:  適当にそこらのホテルの玄関に置いとくさ。5階のコンコース通って駐車場にまっすぐ行く。じゃあな、待ってろよ。
 

   鈴木、スーツケースを台車に乗せて去る。

間髪をいれず、ゆかり登場。

ウイルス、びっくりして腰を抜かす。 

ゆかり: どうしたの、あなた、そんな顔をして、、叱られてたの?
ウィルス:、、
ゆかり: あなたXホテルのナガタ様の所に行ってたんでしょう?鈴木君から聞いたわ。
ウィルス: はい、、でも、、ゆかりさん、早いんでびっくり。
ゆかり: 何が早いのよ!他のデスクに任せてきたの。荷物は?
ウイルス:、、まだ。
ゆかり: どうして出てこないわけ。鈴木君は?
ウイルス: はい、ナガタ様、、変な風になって。さっき移民局から電話があって連れて行かれたって。
ゆかり: え、、、!どうなってるわけ!さっき鈴木と話したときは何も言ってなかった!なぜ移民局に連れて行かれたわけ!!
ウイルス:わかりません。
ゆかり: 鈴木は!
ウイルス:、、確認しにXホテルに行ってます。
ゆかり: ま、、あなた達、どうしてくれるのよ!

鈴木、現れる。(ゆかりを見てひどく驚く)

鈴木:あ!ゆかりさん!忙しいと言ってたのに早いすね。
ゆかり:で、どうだった!
鈴木:え、、荷物はまだすよ?
ゆかり:馬鹿、Xホテルに行ってたんでしょう!ながた様、移民局が連れて行ったの!

鈴木、ウイルスをそれとなく見る。ウイルス、咳払いをする。

鈴木: え、え、、、<馬鹿、ウィルス、勝手に話、進めやがって>
え!え!大変なことになってました。テキヤ様も奥さんも移民局に連れて行かれたそうです。
ゆかり:何が大変よ!さっきは何も言ってなかったじゃないの!そんなに時間が経ってないのに!なぜすぐ連絡くれなかったの!
鈴木: ゆかりさんの電話があってすぐすよ。確認してから電話をと、、
ゆかり: で!報告しなさい! 


テーマ : 戯曲    ジャンル : 小説・文学
2010_09_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

dorock osamu

Author:dorock osamu
今の社会、右、左はないのでしょうが、どのような状況であれ、妥協せず、批判的な目だけは持ち続けたい人間です。お付き合い頂けたらありがたいです。

dorock 全作品一覧

category

CATEGORIES

MONTHLY

ランキング

you're always welcome

著作権

管理人に帰属します。




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。