スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10:わいぎぎ亀は亀・ イミグレ 

10:イミグレ

ウイルス: 6チャン?
鈴木:  俺のことみたいだな。
ウイルス: 大金?
鈴木:  わざわざスーツケースに大金は入ってないとさ、、入ってるってことになんだよな。だから心配で来たんだよ、あのおっさん。 
ウイルス: どのくらい?
鈴木:  200万円はあるに賭ける。
ウイルス: 殺す、と言った、僕の指を積み、、、って言った。アメリカだまして来ている。ポリスに届けよう。
鈴木: イミグレ(移民局)の方がベターだ。もう顔見たくないだろう?
ウイルス: ポリスがこらしめてくれる。裁判で罰金。
鈴木:   200万が手に入んだぞ。ポリスだと入らねぇだろうが。
ウイルス: 鈴木、200万、本当にある?そんな時代じゃあない,no―。
鈴木:   そうだが、スーツケース真剣に探そうぜ。金あったらイミグレ、ってのはどうだ。最高のアイディアだろうが。
ウイルス: 鈴木、お前は悪者。
鈴木:   何言ってんの?本人が入ってない、って言ってんだからよ。分かる?完全犯罪だぜ。無いものネコババしてどこが悪いよ。
ウイルス:、、、
鈴木   :山分けだぞ。二人の秘密だぞ。
ウイルス: やっぱり悪いこと。
鈴木:   イミグレに通報して強制送還で終わり。
ウイルス: 本気?
鈴木:   悪い奴を懲らしめんだ。最高だろうが?
ウイルス: 僕たちがやったってわかる?やくざだ、怖い。
鈴木:   俺がイミグレに電話すっから。こういうのは大得意だ。大体、俺たちはゆかりさん宛てのFAX見てないことになってんだ。俺たちが通報したなんて思わないさ。
ウイルス: ゆかりさん気付かない?
鈴木:   心配すんな。ウイルス、そもそも彼女がやらなきゃいけない仕事だったんだ。日本の亀も彼女がやると思ってる。それを俺たちに、、やらなきゃあ首だって俺は言われたんだぜ。なぜやらせようとしたか?わかる?
ウイルス:  、、、スケープゴウト?
鈴木:   ビンゴよ。失敗したら俺たちのせい。うまく行ったらサラリーとポジション、、、嫌らしいこすい考えだろうが。
ウイルス: ゆかりさん、大丈夫?
鈴木:   何がよ?彼女のことを心配してんの!メデタイ奴だな。イミグレに捕まるのはテキヤだ。彼女は現状維持、変化なし。信用は失くすだろうが。自業自得よ。諺でさ、こういうの何というか知ってるか?
ウイルス:  、、オシリを掘る?
鈴木:   お前のママは“しり”が好きで支離滅裂だな。身から出たさび、ってのもあるから覚えとくといい。
ウイルス: ミカラデタワサビ?
鈴木:   “わさび”じゃないぞ。さび、rustだ。
ウイルス: “ミ”はmeよね。だから私からrust、、なんでrust出てくる?
鈴木:   知らねぇよ。ママに聞け。スーツケースに金があったら電話すっからな、いいな!お前は偉大な名前に負けてんだよな、素晴らしい名前なのに。
ウイルス: 名前でほめられたの初めて。
鈴木:   誰も付けないだろうがよ、、それだけ大変な名前だ。自覚して悪に目覚めて欲しいな。

■ Comment

非公開コメント

dorock osamu

Author:dorock osamu
今の社会、右、左はないのでしょうが、どのような状況であれ、妥協せず、批判的な目だけは持ち続けたい人間です。お付き合い頂けたらありがたいです。

最近の記事
dorock 全作品一覧

全ての記事を表示する

category

CATEGORIES

MONTHLY

Link Free
ランキング

FC2 Blog Ranking

you're always welcome
著作権
管理人に帰属します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。